フィリピン1日目!!

フィリピンとうちゃーく!

f:id:u_saku_blog:20200204223434j:image

空港を出た瞬間襲いかかって来た、なんとも言えないあのモワッとした空気と車の排気ガス

 

インドネシアとマレーシアと同じ匂いだ!懐かしい〜〜!(分かってほしいこの感覚)

 

東南アジアって何でどこも同じような空気なんだろう…

 

 

 

ところで、僕が今回フィリピンに渡航したのは、外務省が行なっている「jenesys対日理解促進プログラムの派遣事業」というものに参加するため。

 

このプログラムの目的は、日本とASEANの若者同士が交流して、将来強固な両国関係を築くということ。

というわけで、遊びじゃないんだなー泣

 

 

 

空港到着後はすぐにホテルへ移動

f:id:u_saku_blog:20200204223928j:image
f:id:u_saku_blog:20200204223923j:image

(上) みんな大好きJollibee 

(下)マニラの街並み

 

ジャカルタ・KLと違って、高層ビルがまだまだ少ない印象。建設途中のビル、空き地がたくさんあった。まだまだ発展途上なんだろうな〜 

 

 

ちなみにホテルはCENTRY PARK HOTELという五つ星ホテル。めちゃくちゃ広い。個人の貧乏旅行では泊まれない…(部屋が汚いのはご愛敬)

f:id:u_saku_blog:20200204225420j:imagef:id:u_saku_blog:20200204225803j:image

 

夕食はフィリピン料理

f:id:u_saku_blog:20200204225907j:image
f:id:u_saku_blog:20200204225913j:image
f:id:u_saku_blog:20200204225910j:image

驚くべきことにフィリピン料理は全然辛くない!ガイドさん曰く、スペイン料理の影響を受けているとのこと。スペイン料理って辛くないのかな…??

 

でもクルパック(えびせん)だったり、ココナッツミルクを使うあたり、ネシ料理との共通点もあって面白かったなあ!

 

 

f:id:u_saku_blog:20200204230211j:image

最後は、ほぼ貸し切りナイトプールでエンジョイ!

 

今、乾季真っ最中のフィリピンは夜は25度を下回ることもしばしば。

普通にしてる分には快適なんだけど、ナイトプールはちょっと寒かった

 

 

というわけで、今日はこの辺で!

Magandang gabi!